スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
釣りにいく
2009 / 12 / 01 ( Tue )
先週末、友人Y先生の家族、その友人Tくんと私の家族(計大人5人、子ども6人)で、神戸のアジュール舞子へ釣りに行ってきました。快晴ではありませんが、釣りなら十分楽しめる天候だったのでよかったです。

Y先生宅に10時に集合し、まずそこで2時間ほどまったりと。Y先生曰く、
「こんな時間にはあんまり釣れないし、のんびりいきましょう!」
と。この日一日の動き方はこれで決まったようなものです。本日のテーマは「スローデイ」(笑)

子どもって人数が集まると加速してテンションがハイになっていきますね。1人のテンションを1とすると、2人で4、3人で9。集合してものの5分でテンション36に!釣りのことも忘れて、Y先生宅で大はしゃぎです。

お昼前になり、ようやく大人たちは腰を上げて出発準備!昼食をとり、海に着いたのは13時半あたり。いよいよ釣り開始!場所は明石海峡大橋の真下。

息子たちは初釣りなので、プロのY先生に簡単にやり方を教わり、スタート。で、1投目で釣り上げたのが息子T!小さいガシラを釣り上げました。その直後も2匹目を釣り、彼は釣りの魅力にどっぷり(笑)

この後、Y先生の娘さんがガシラを釣り上げ、それからは全く何の反応もなし。

小さい娘がいるので私も釣りに専念できず、Y先生も次から次へと発生する根掛りなどの対処でトイレにすら行けない状態に!で、そのうち子ども達は違う遊びへと(笑)

このままでは釣りをしたことにならないと思い、妻に1歳半の娘を完全に任せ、私もいざ釣りへ!!私も釣りはド素人で10年ぶりぐらいなので、Y先生のいう「岩と岩の隙間に魚はいるよ」というアドバイスに従い、そこへエサをたらすことに。でヒット!急いで未だ釣り上げていない息子Kを呼びつけ、釣り上げさせる。ちょいと大きめ(Y先生曰く、魚屋で300円ぐらい(笑))を釣り上げた。

釣りガシラ

で、その後もがんばったが、結局本日はこれにて終了。日が暮れるのがさすがに早く、17時には撤収作業でした。息子らも大満足な様子で、竿でも買ってあげようかなといった感じでした。釣りは楽しいですね。

夜はY先生宅で「内藤VS亀田」を観戦。で私自身もアドレナリンを分泌したのか、おかげで睡眠不足にも関わらず眠気なしで家路についたわけです。しかし、亀田は強かった!

個別教室 遊成塾
塾長 N.T.
11 : 31 : 54 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<IdeaPaint | ホーム | 暗記って?2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuseijuku.blog99.fc2.com/tb.php/16-8d8b04d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
