スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
水槽設置!
2010 / 08 / 14 ( Sat )
昨日、家に水槽を設置しました。

水槽01

カメラはド素人でどうやったらうまくとれるのやら。水槽に自分が写りこんでしまう・・・(笑
そして、水槽に背景を置くのは好きではないので、背景にリビング隣の部屋が!?

設置した水槽は
水槽:KOTOBUKI KC-450M (450x300x300)
上部フィルター:KOTOBUKI 3BOX450
ライト:KOTOBUKI SKYLIGHT450
砂:大磯石(細)10kg + ニッソー カスタムソイル(ブラウン)3kg

久しぶりの水槽で色々と悩みました。水槽サイズは45cm。フィルターは上部のちゃんとしたもので嫌気性バクテリア用の流れの少ないエリアがあるという優れもの(?)。臭うのは嫌なので勝手に活性炭を追加。
水草はキンギョモと不明な草(?)。←調べておきます(カタカナ名覚えられず)

午前中に近くのホームセンターで購入してきてリビングに設置。大磯石はバケツで洗ってセット。その上にソイルを敷く。
カルキ抜きを入れてテスト運転。

午後に子どもと川へ魚を捕まえに!!
こちらに引っ越してきて川は初めてなので、魚を捕まえられそうな場所を探すのに2時間を要する。
始めは木津川の中流から上流をせめましたが、いいポイントがなし。
タモ(網)で捕まえるので地形がとても重要!釣った魚は水槽に入れると痛々しいですからね(笑
なんとかよさそうな場所(山田川のどこか)を見つけて30分ほどトライして2匹ゲット。

カワムツ01
オイカワ01

上がカワムツ(6cmほど)、下がオイカワ(7cmほど)みたい。
元気そうです!

ちなみに2匹じゃ寂しいしテストフィッシュが欲しかったのでグローネオンテトラを5匹買ってきて入れました。(最近、熱帯魚ははやりですか?昔よりちょいとお高めな様子?)

子どもたちは大喜びです(笑

個別教室 遊成塾

塾長 N.T.

09 : 39 : 16 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<淡路島へ | ホーム | パズルって楽しい!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuseijuku.blog99.fc2.com/tb.php/34-2a800234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
