-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
CuboroのCG画像
2010 / 12 / 12 ( Sun )
キュボロ3D01
キュボロ3D02

少し前に作ったCuboroの3D画像です。
Metasequoiaという3Dモデラーソフトで作成しレンダリングした画像。
表面に木材のテクスチャーを貼ったものもあるのですが、こちらは貼っていないもの。

生徒用に簡単なお手本みたいなものを作ろうと思ってやってみたのですが、なかなか時間のかかる作業ですね。存在するキューブ分だけ作れば、あとは本物と同様に積み重ねていけばいいのですが…。実際に下のキューブ3つのものは、上のキューブを3つ方向を変えて並べただけ!

しかし、これはちょっと無機質過ぎる!?本物で作ったものを写真で撮ったものの方がよいかもしれませんね(笑)。ただ、写真の難点は、トンネル部分がどうなっているか分からないということ。

少し時間ができれば写真のお手本集みたいなのを作ってみようかな(いつの話だろうか!)

個別教室 遊成塾
塾長 N.T.
01 : 07 : 53 | Cuboro | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<よいお年を! | ホーム | ベイビー誕生>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuseijuku.blog99.fc2.com/tb.php/46-4ae07629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
