スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
近況
2011 / 02 / 14 ( Mon )
大阪はそれほどだったようですが奈良は10cmを超える積雪。
ちょうど11日祝日で,朝からマンションの子どもらがハイテンションではしゃいでいました。
うちの子らも雪合戦や鎌倉造りなどしたようで,昼前にびちゃびちゃなって帰ってきました。さすがに寒いと言っていましたが,それにしても子どもは元気でよいですね!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

中学3年生は奈良と大阪の私立受験が終わりました。一応すべて合格でほっと一安心。
と言っても一般入試までは気が抜けません。がんばっていきましょう。

中学1,2年生は最後の定期試験ですね。この学年末は試験範囲が広いので大変です。特に1年生にとっては未知の世界!

高校1年生はのんびりとしていますが,高校2年生はぼちぼち受験モード。国公立組はすでに2月頭よりスタート。大学受験は長期決戦。じっくりと取り組んでいきましょう。

高校3年生の国公立組はラストスパート。1年間で最も大切な時期です。いままでの努力を生かすも殺すもこの時期次第。気を抜かず万全の対策を講じましょう。

と,珍しく塾っぽいことを述べてみたりしていますが,特に他意はございません(笑

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

しかし,これだけでは逆に訝しがられそうなので,いつも通りの内容を!?

■水槽について
教室に年末から置いてある水槽ですが,現在の予定(想い)では3月中には運転するつもりです。当塾はガスの契約をしていないためお湯がなく,水槽の設置作業に二の足を踏んでいます。水が冷たく10分も作業すると指の神経が麻痺します!!3月ぐらいになれば…(淡い期待)

■玩具について
cuboro jubeleeと他のセットを購入予定です。楽しみにしておいてください!また,cuboroなどの塾に置いてある玩具を貸し出しする計画も立てています。準備が整いましたらご連絡いたします。

■空気清浄機
教室の乾燥を少し酷く感じたのと,インフルエンザやこの時期の花粉症の対策として加湿空気清浄機(ダイキンのうるおい光クリエール)を購入しました。近日中に届くので楽しみです。ただ,木の教室の香りも脱臭されるかも…!?!?!

■塾の2階
曜日によっては,また定期試験前には1階のスペースだけでは少し手狭になってきました。そろそろ2階をきちんと稼動させたいところですが…。内装と机&椅子にどれほどの予算が必要なのか。もう少し辛抱しないと厳しいかもしれませんね(笑 ただ,無性に無垢板の机が作りたくて!!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

個別教室 遊成塾
塾長 N.T.
01 : 29 : 42 | まにまに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<学校選び | ホーム | 私のブクログ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuseijuku.blog99.fc2.com/tb.php/53-c0749918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
