スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Real 英語
2011 / 03 / 10 ( Thu )
親戚のようにいつも私と接してくれる英語のY先生との会話の抜粋です。
中学生用の英語の教材に悩んでいた私は、最近、中学生を指導されているY先生に率直に聞いてみたわけです。

----------------------------------------
私   「英語の教材に悩んでいるですが、先生はどんなものを使用しているのですか?」

Y先生 「僕はね、学校準拠の教材2冊を生徒に持たせてるんよ」

私   「へぇ~、それは演習量を確保するためですか?」

Y先生 「まあまあ、そんな感じかな。でも、今は学校の授業を追いかけなくてもいいからReal英語っていう授業してるねん。」

私   「Real英語って!じゃあ、学校で習っている英語はなんなのですか?(笑)」

Y先生 「学校英語かな(笑)」
-----------------------------------------

腹を抱えて本心から笑えないところが恐ろしいところですね。学校英語は一体どこで利用できる言語なのでしょうか。せめて受験でだけでも使えればいいのでしょうが、もちろんそれすら…。

アメリカ人なら誰しも使っている英語。日本人でも何人でも学習方法さえ間違わなければ、普通には使えるようになるに違いない。それがとんでもないことになっている。

なぜだろう。

答えはまたいつか。

個別教室 遊成塾
塾長 N.T.
02 : 34 : 26 | 教育・受験 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<研修旅行 | ホーム | 学校選び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuseijuku.blog99.fc2.com/tb.php/55-ff17c881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
