スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
生駒山麓公園フィールドアスレチック
2009 / 11 / 11 ( Wed )
先週末、天気がよかったので「生駒山麓公園フィールドアスレチック」に行ってきました。あまり遠方にいくのは大変なので、近場で、そして屋外で元気に遊べるところがないかと探していたら、見つけたところです。

この日は天気がよく、紅葉日和だったのではないでしょうか。はじめは嵐山、鞍馬、大原とか京都の方を考えていたのですが、きっと大混雑だろうと思い、あきらめ近場へ(笑)

まぁ、この日一日のテーマは「私の運動不足解消!」だったので、紅葉狩りでは微妙ですしね・・・。

ちょっと運動がてら、子どもとアスレチックでも楽しもうと思い、軽い気持ちで行ったのですがこれがなかなか。入り口でスコアカードをもらい、ひとつひとつクリアしていくのですが、そのときに施設の人がこう言うわけです。

「ここは公認のアスレチックなので難しいものもあるから、無理をせずにダメだと思ったらパスしてくださいね。」

えらい本格的ですね・・・。あとで調べたところ、日本フィールドアスレチック協会公認のコースのようですね。きちんとHPに書いておいてください!

全部で30の冒険遊具がありスタートからゴールまで約800mのコースでした。どの遊具も、結構危険で、高さも高いものだと3~4mぐらいはありました。妻は娘と別行動だったのですが、一緒にいたら「ダメ!」と言っていたかもしれません。私はいつもながら根拠なしに「大丈夫だろう」とたかをくくって、すべてトライさせましたが(笑)

私も必死で、子どもの手前逃げるのは嫌なので1つを除いて一応クリアしましたが、終わったあとは腕も足もガクガクです(笑)息子らも2,3を除いてほとんどクリアしていました。
(私ができなかった1つは9番の「カズネの森回転」)

その後、レストランで食事をして、別の遊具で遊んでいたのですが、上の息子らはアスレチックにもう1度いくといって、いきました。2度目は全クリしたとはしゃいでいました(いつもながら子どものパワーはすごいですな)。

他のご家族の方も、ぼちぼち来られていてのんびりするにはよいところ。また日和もよく最高でしたね!また、総じて利用料が安く、レストランも良心的!また行こうと思います。

ところで翌日が筋肉痛は仕方がないとして、その翌日にピークがくるのは・・・、やはり年のせいでしょうか。

個別教室 遊成塾
塾長 N.T.
17 : 30 : 52 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<子どもの思考力を鍛える2 | ホーム | 塾の書籍を整理>>
コメント
--気持ちは若くても...--

私も時々ランニングをしますが、筋肉疲労は確実に「2日後」に来ますね。

身体は正直です(笑)
by: crzexpress * 2009/11/11 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--せめて--

せめて精神は若くいきたいものです。
by: N.T. * 2009/11/11 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuseijuku.blog99.fc2.com/tb.php/9-4e38ab00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
